今年の締め

 しばらく放置してましたよ、この日記。どうしましょう、この日記をソーシャルネットワーキングサイトの日記と関連付けるか悩むところ。

 この調子でいくと、今年最後の日記になりそうな予感がする。ので、今年の反省などをつらつらと。

 仕事について。大学を卒業して働き出して、長く夢見た?職業であるにも関わらず、かなり早い時期から「やめたい、やめたい」と言っていたように思う。周りのみんなにも散々愚痴を言った。だから、支えてくださった皆さんに、本当に感謝。とりあえず、今は仕事をもうちょっとがんばるつもり。今仕事をやめても、私自身に残るものは少ないと思うから。次の職場では、ここでやってきたことが役に立つと思えるくらいまで、成長しないと。来年の年末の日記には、仕事が楽しいとか書けるようになっていたらいいな(いずれ辞める気満々だけど)。
 
 次に車について。2月に姉にCELICAをもらって以来、ずいぶん乗ったように思う。実家に帰るときはほとんど車(しかも下道)だ。夏には思い切ってナビをつけたりした。とりあえず、先日の雪で車が汚くなっているので、年が明ける前に車をきれいにしておきたいところ。来年は水垢とりをガソリンスタンドでやってもらおう。

 音楽について、というかフルートについて。働き出してから、Y○M○H○のレッスンには通えなくなってしまったので、別な教室に通いだした。個人レッスンになった分、合わせて吹くことがなくなってしまって、正直マンネリ化してしまった。曲を仕上げるのに何ヶ月かかってんの!っていう勢い。来年は絶対ジャズバンド(できたらビッグバンド)を組みたい!!でも、ジャズで管楽器というと、サックスやペット、トロンボーンなどが多くて、なかなかフルートの需要がないところが辛い。。。

 あと、来年の目標に加えたいこと。整理整頓!!家での活動が少ない分、家の中が汚れっぱなし。来年は部屋を素敵に模様替えしていきたい。それから、このPC。もう4年になる。時々電源が落ちるのが非常に怖い。しかし学生のときみたいにレポートだ何だと使わなくなった分、趣味でしか使っていないので、買い換えるほどでもないとしばらく我慢してきた。来年はお金を貯めて買い替えかなぁ。。。

 おそらく、今年の日記はこれでおしまい。今日は夜勤入り。明日は夜勤明け。1月1日は休みで2日が日勤なので、1泊2日で帰省の予定。