秋保大滝

waking2005-11-03

 今日は仕事は休み。珍しく、世間一般が休みの日に仕事が休みだった。天気も良かったし、紅葉シーズンだし、車で繰り出そうと決める。大学時代のバイト先の友人を誘い、いざ、秋保大滝へ。
 お昼過ぎに仙台を出て、1時間ほどで到着。あまり人もいないかなとおもったけど、やっぱり秋保って観光地なんだ・・・。駐車場も混んでいた。とりあえず秋保大滝を探しに周囲を散策。神社があったので、そこでおみくじを引くとなんと「大吉」。しかし内容を読むと、「成功の機会はあるが少なし。大切にせよ」とか、「待ち人来るが遅し」みたいな、なにか一癖ある書き方。「これって本当に大吉なの?」って、友達に聞いてしまった。滝や紅葉は本当にきれいだった。それからソフトクリームを食べた。
 友達がまっすぐ実家に帰るので秋保から一番近く、かつ帰省の路線まで送っていこうと車を走らせた。。。が、危うく遅れるところだった。とりあえず間に合ってよかったけど。お土産のケーキも買えたし。
 久々に充実した休日を過ごした気がする。ドライブ日和だったなぁ。明日からの仕事も頑張ろうっと。