初アルファ

waking2005-10-26

 今日はお昼過ぎから美容室へ。もう、髪がボッサボサだったから。特にこうしたい、というのもなかったので、「任せる!」と一言。一応、カラーのリクエストはなんとなくしたけどね。まぁこんなのも、スタイリストさんが姉彼だからこそ頼める注文。
 美容室に行った帰りに病院へ。父が今日、膝の手術だったので。部屋に行ったけど、かなり弱っていたのですぐに帰ろうとした。すると、その病院で薬剤師をしている同級生が、父に薬を届けに来た。友達もびっくりしてた。「お父さんだったの!?」って。薬の袋が漢字で書いてあればすぐわかったんだろうけど(謎)。
 そのまま祖母の家にいこうと電話をかけたが、電話に出ない。いないのかなーと思いつつも、車で行ってみることにした。その途中、祖母が歩いているのを見つけ、車に乗せ祖母宅で一休み。
 そしてそのあと、姉&姉彼の家へ。今日は母も帰りが遅いという話を美容室でしていたら、「じゃぁご飯食べて行ったら?」と姉彼が言ってくれたので、遠慮なくお邪魔することに。姉とザモールに買出しに行って、姉彼を待つことに。実は、楽しみがもうひとつあった。美容室での姉彼との会話。

姉彼「家に帰ったらツタヤに返しに行くけど、セリカで行く?」
私 「別に良いよ。。。あ!!アルファに乗りたい。」

姉彼がアルファロメオを買ったのだ。私の人生で初のアルファロメオ乗車。かっこよかったー。どんな車か言いたいところだけど、郡山にあんな仕様の車、相当走ってなくてばれそうだから、言えないけど、そーっとインテリア(特にメーターのパネル)をシャメで撮っちゃおうかと思ったし。

 まぁ、何でこんなに昔の日記を書いているかというと、アルファに乗れたのがそれくらい嬉しかった、ということ