久々の卓球

 今日は夜勤明け。連休明けの朝だから、かなりの量の採血があったけど、先輩に半分手伝ってもらって、かなり早めに終わった。
 家に帰って一眠りして、「そうだ!レンタルしたDVD返さなきゃ」と思って出かけたけれど、肝心のDVDを車に積み忘れ、結局ふらふらドライブして帰宅。久々に卓球をしに部活に顔を出した。
 久々にしては、ずいぶん打てた気がする。すごく久しぶりに卓球をすると、それまでの癖とかずいぶん薄れて、案外打てたりする。でも途中で、「あーーー!角度打ちってどうやるんだっけーー!!??」とか、感覚忘れて苦労した。
 帰りに後輩に、「明日何するんですか?」って聞かれて、「んーー。エンジンオイル交換」って答えたら、「女性の休日じゃないですね」って言われた。確かに。だって、「次、お給料もらったら、水垢取り頼もうかなー」とか言ってたし。結局自分でやったけど。ということで、明日はディーラーに行って、エンジンオイルの交換予定。