ホームシック?

 今日は夜勤明け。病院から一歩出ると、かなりいい天気。そのまま母に電話。
私:帰ろうかと思うんだけど
母:いいよ
私:明日には戻るんだけど
母:別にいいよ
ということで、帰省決定。少し寝てからレンタルしていたDVDを返して、国道4号線をひたすら南下。途中で高速に乗ろうかな、とも思ったけど、走っているうちにもう福島市を通過していたので、今さらと思い下道で。
 家に電話をしてみたら、両親は帰っていないようだ。姉の家に寄ろうかなーと思っていたら、母から今帰るから寄り道せず帰ってくるように電話が来た。とりあえず、駅で重い荷物を車に積み、スキャナを買うからというのでヨドバシカメラに寄った。実家の向かいのガソリンスタンドが3円引きだったので、ガソリンも入れた。
 夜は、古い漫画を結構読んだ。「紡木たく」とか、「いくえみ稜」とか。切ない漫画で、不覚にも泣いてしまった。うーん、いつまでも純粋な心をもっていたいものだ。