ビッグバンド

 いきなりだけど、私が今非常にやりたいことのひとつ。もともとジャズフルートをやりたいと思っていたんだけど、フルートでずーっと個人レッスンをやっていると、アンサンブルとかしていた頃を思い出して、みんなで曲を完成させていきたいという気持ちが強くなってきた。それもあって、ビッグバンドをやりたくなってきたのだ。
 私がビッグバンドに参加する上で、問題点が3つある。1つ目は、伝手がないということ。まぁ、インターネットとか、ジャズ喫茶とかいったら、いくらでもできそうなきもする。2つ目は、時間がないということ。仕事が忙しいし、中途半端にはしたくないし。そして3つ目は、ビッグバンドでやっていけるだけの実力がないこと。これが一番問題。そもそも、ビッグバンドって、だいたいどれくらいの実力があれば参加できるんだろう?姉がビッグバンドでサックスを拭いてたんだけど、べらぼうに吹けるわけじゃないのに、参加してたしなぁ。
 あ。それからこれも問題点なんだけど、ジャズのビッグバンドって、フルートはやっぱり少数派に思う。実際はそうじゃないって聞くんだけど、管楽器だと、サックス、トランペット、トロンボーンが多い。私のビッグバンド参加は、一体いつになるのかなー・・・。