ダイブ

 ダイブした。何がかというと、テレビ&ビデオのリモコンが。何処にかというと、洗濯機に。
 今日は仕事が休みでいい天気だったので、洗濯機を回した。たまった洗濯物をどさっと洗濯機に放り込んだ。スイッチを入れて回っている洗濯機の横の洗面台で、今日は出かける予定だったのでその準備をしていた。そうすると、「ゴロゴロ、ゴロゴロ」と洗濯機の回る音にあわせておかしな音がする。何かのフックが洗濯層に引っかかる音だろうかと思ったが、それにしても今までに聞いたことのない音。不安に思い洗濯機を一旦止め、手を入れてみると・・・。そう、リモコンだった。
 うちのリモコンは、もともとビデオのリモコンだけど、テレビも一緒に使えるというもの。しかもGコード対応。おかげで録画も全部本体操作。っていうか、その時点でもうやり方わからないから録画は諦めている。
 話に聞くと、乾かしたら使えるかもしれないということなので、とりあず陰干しに期待。