ライヴ

 私は「石川よしひろ」というミュージシャンのファンなのだが、7月31日にライヴがある。チケット発売は7月3日、昨日だった。でもまだ7月31日の勤務がわからない。別に、発売当日に急いで買わなくても完売になることはないとは思ったが、一応発売日に購入した。
 そして今日・・・シフトが出た。ハイ、日勤。そもそも考えてみれば、「仙台でライヴがある」という情報は入っていたけど日にちがわからず、公休の希望が出せなかった。仕方なく希望を出さないまま次のシフトの締め切りが過ぎたとたん、日にちがファンページの情報からわかった。そして行けるかどうかわからないけどチケットを買ったとたん、日勤だとわかった。運悪すぎー。てか、オフィシャルで9月のライヴの情報出す前に、1ヶ月先の情報流して欲しいし。
 救いなのは、日曜日の日勤なので何もなければ(=急変なければ)、17時15分定時に終わる。急いで病院を出て17時30分。会場まで自転車ダッシュで17時40分。開演は16時30分だから、んー、1時間遅れかぁ。あ!!ちなみに今まで定時に帰ったことはないけど。