貴族の森

waking2006-02-02

 今日は夜勤明け。家に着いて一息ついたら、同期の友達から電話があった。そういえば、その友達が夜勤の日に、ドラマ「N's あおい」の録画を頼まれていた。お昼を一緒に食べることになり、とりあえず急いでHDDからDVDにダビング。ファイナライズ化しつつシャワー。昨日からの雪はずいぶん溶けていたけど、何せ今シーズンが雪道デビューの私はこんな日は運転したくない。ということで、友達に迎えに来てもらった。
 ランチの時間帯だし、ちょっと遠くにある「貴族の森」へ。私のお気に入りのお店のひとつ。やっぱりランチは安いね。なんだんか気分も大きくなっちゃって、パフェまで食べた。手前のは私が頼んだチョコレートパフェ。奥が友達の頼んだフルーツパフェ。途中でおなかいっぱいになって、休憩しつつ食べた。おいしかったぁ。
 家まで送ってもらって、着替えて少し眠ろう・・・と思ったら、23時ごろ電話でおきた。寝ぼけてて出れず、留守電になって切れてしまったので、掛けなおした(ナンバーディスプレイありがとう)。寝ぼけながら何か話して(記憶はあまりない)、またふぅーっと熟睡。起きたら6時。14時間寝てしまいましたよ。