世の中狭い・・・

 今日は仕事が終わってから、今日指導していただいた先輩とラーメンを食べに行きました。1年上の先輩で、非常に気さくで、去年はICUにいたこともあって、いろいろな知識や経験を持っている方です。
 話をしていく中で、私の大学の先輩に当たる人で、同じ福島出身で今福島で教師をしている人と、その先輩が昔バイトで一緒だった、という話になりました。とはいえ、1学年3000人以上いる大学だし、学年違えばほとんどわかりません。まぁ、確かに福島出身で、同じ大学で今教師をしている人を知って入るものの、まさかねぇ・・・と思って名前を聞いたら、なんと!!書道の先生の娘さんでした。
 先輩は高校生のとき、書道の先生の娘さんの実家に行ったことがあるようです。それは私の実家のすぐ近くでもあり、世の中狭すぎる!と感じてなりません。