定期戦

 今日は山形で試合1日目。引退してるのに、っていうかOGなのに参加。ほとんど車要員だけど。そしていまさらだけど、この日記に卓球のカテゴリーがなかったことが発覚。まぁ働き出して、卓球をする機会が格段減っているから仕方ないか・・・。
 今日は団体戦がメイン。まぁ定期戦だからOGでも参加してしまう。1試合目で対戦した相手は、その子が1年生のときから知っているんだけど、何せ練習していないから、勝てる気しない。。。見事1セット目は取られてしまった。そして2セット目の途中にPSVTがおきた(謎 その時点で休めばいいんだけど、自分が負けているときにPSVTを理由に休むと、なんか言い訳みたいで嫌で。2セット目は取ったけど、5セット目まで持ち込んで何とか勝った。
 結局5セット目終わるまでPSVT治まらず。しばらくしたら治ったけど。だめなナースだとつくづく思う。というか、後日怒られたし(謎 もし自分の担当の患者がPSVT起こして胸痛訴えあったら、即Dr.callして指示もらうもんなぁ。一応、試合中に迷走神経刺激を試みたんだけど。
 まぁそんなこんなで初日の試合終了。夜は飲み会。先輩といろんな話もできて、楽しかった。