お休み

 フルートのレッスンの日。だいたいいつも、レッスン30分前に家を出ると、余裕でレッスンに間に合う。20分前に家を出ると、かなりダッシュで自転車を漕げばギリで間に合う。信号に引っかかり過ぎたり、人の波に負けると5分くらい遅刻する。
 今日は家を出たのは20分前だったので、ダッシュコースだった。しかし玄関を出ると、小雨が降っている。傘を差しながら自転車に乗ったら、確実にレッスンに間に合わない。しかたなく車で出かけることにした。レッスンのある日は、1時間まで無料駐車券がでるから、別に金銭的な面での問題はない。
 駅付近まではスムーズに走った。しかし徐々に駅が近づくにつれ、車が詰まってくる。今日は土曜日、混んでいても仕方がない。しかし問題なのは、駐車場が全くあいていないと言うことだった。結局レッスンの時間になっても渋滞&駐車場が見つからず、お休みの電話を入れた。
 ( ´△`)アァ-もっと早め早めの行動が必要ですな。