○年分のデータが・・・

 先日、DVDR/RWドライブ(DVM-RDM16FB)を購入しました。外付けにしようと思ったけど、USB1.1のこのPCでは、速度が0.7倍くらいになると言われ、内臓にしました。早速焼いてみよう!と思い、映像関係のバックアップをいくつかとりました。
 で昨日、PS2でも見れるように焼きたい!と思い焼いていましたが、HDDの空きが足りず焼ききれない。よし!今日こそHDDを購入しようと。途中、銀行でお金を下ろそうと思ったら、あれ?残高がほとんどない。偶然にも通帳を持っていたので記帳すると、今月は手続き上の不備で現金で家賃を払ったのに、また引き落とされている。まだお給料日まで長いし、今回の購入は中止。
 仕方ない、リカバリしよう!とリカバリを試みた。いつもはCドライブだけリカバリするのだが、何を間違ったのか、Dドライブもリカバリしてしまった!!ということで、すべて消えた。むしろ、DVDR/RWは必要なのか?っていう勢いで。まぁ、バックアップをとっていた分はあるけど。でも、数年間の音楽ファイル、写真、そして短大、大学時代のレポート、卒論資料、消えました。たぶん卒論は、フラッシュメモリにもあるはずだけど。
 責任転嫁なんだけど、リカバリをしようと思ったのも、家賃が二重で引き落とされ、HDD購入をやめたせい。あぁくやしぃーーー。