体験レッスン

 今日はフルートの体験レッスン。というのは、今まであるフルート教室に通っていたけど仕事が忙しくて、「何曜日の何時から」と固定されていると通うのが不可能だとわかった。休みも不定期だしね。なので、固定されていないところを探したのだ。
 感想は、かなり良かった。今までの先生ももちろんいい先生だ。でも、グループレッスンということもあって、曲としてまぁできた、くらいでごまかしてしまっていた。だから新しいところでは、「基礎からしっかりやり直したい」と希望を出していた。そうしたら、姿勢とか唇の形の作り方とか、本当に基礎から教えていただいた。ちなみに、「1年でここまで上達するのはすごい」って言われた。
 初めは本当に基礎のロングトーンとかから始まる予定だけど、いつか、ジャズフルートが吹けるようにがんばろう!
目指せ!Chick Corea「Spain」